07月13日

にじぐみKくんをお祝いするためにたくさんの花を持ってきてくれた子どもたち。

今日はにじぐみKくんのお父さんとお母さん、Kくんの妹も一緒にお祝いしました。Kくんは絵を描くのがとても上手な男の子です。

Kくんのお父さんがアナウンサーになって生まれた時のことや名前の由来を話してくれました。Kくんが生まれてくるのをとても楽しみにしていたことがわかりました。

Kくんからみんなにカエルのうたの演奏をプレゼント。Kくんが鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)、お父さんとお母さんがハーモニカで弾いてくれました。子どもたちは演奏に合わせて歌っていましたね。

子どもたち、スタッフに折り紙で作った紫陽花(あじさい)をプレゼント。

Kくん、6歳の誕生日おめでとう。

お昼ごろから雨がポツポツ。東屋の中でおむすびを食べました。


タマムシを発見!!何度見ても綺麗ですね?。タマムシは高いところまで飛ぶことが出来るんですよ!!
おうちごっこ。

にじぐみKくんのお母さん(はっぴーさん)とクイズタイム!!「私のおうちの近くには何があるでしょう?」と問題を出していました。

問題!!生き物がくっついています。どんな生き物でしょうか?

↑正解はナナフシでした。
カッパを着てから東屋跡地に帰りました。

明日も元気にたくさん遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)