10月21日

今日は雨の大房でした。おはようの時には「好きなおやつ」を発表しました。カッパを着て、森の中を通って運動園地までお散歩しました。

何かいるかな?と歩いていると、子どもたちの声が・・・。「大きなカエルだよ!!」「3匹もいるよ!!」と教えてくれました。子どもたちは大興奮です。雨の日だから出会える生き物もいます。雨のお散歩も楽しいね。


クヌギの木の丘に行きました。子どもたちとクヌギの実を探しました。今日はたくさんクヌギの実が落ちていました。


たくさん歩いてお腹がペコペコです。運動園地に着いてからお昼ご飯にしました。

午後からは好きな遊びをしました。枝を組み合わせて遊んだり、ノコギリで枝を切ったりしました。


雨が止んできたので、展望台ではままごとをしました。葉っぱや木の実を使ってお料理していました。東屋に向かう前に、さゆりさんが「ももたろう」のお話しを聞かせてくれました。

明日は、Kくんのお誕生会です。みんなでお祝いしましょうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)