10月27日

今日は、おはようの前に東屋の階段をお掃除してくれた子どもたち。きれいになると歩きやすいし、気持ちも良い気分になりました。おはようの時には「好きな鳥」を発表しました。スズメ・トンビ・ガチョウなど色々な名前が出てきました。

運動園地に向かいました。運動園地に着くと、子どもたちは好きな場所で好きな遊びをしました。お店屋さんといっても、ポテト屋さん、かりんとう屋さんなどがありました。葉っぱのお金でポテトやかりんとうを買います。



ツバキの木が倒れていました。集まってきた子どもたちは、木に登り始めました。
おむすびの時間です。大きなシートの上で食べる子どもたち。

お店屋さんを開いていた場所で食べる子どもたち。

展望台で食べる子どもたち。今日は、Gくんが枝豆を持ってきてくれたので、おむすびを食べ終えてから頂きました。

午後は、ツバキの木に登って釣りごっこをしたり、ペンで葉っぱに色を塗ったり、書いたりしました。Yちゃん「お母さんを書いたんだよ。」と嬉しそうに話していました。

絵本を読んでから東屋に向かいました。

明日も大房です。小さなお友だちが遊びに来てくれます。楽しみだね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)