10月03日

今日のオープンデーに2組のご家族が遊びにくれました。

ぐるぐる階段の近くのクヌギによってから運動園地へ行きました。

クヌギ
見つけたよ

運動園地は草がきれいに刈ってありました。走りやすいですね。いつも公園の整備をしてくださってありがとうございます。

運動園地

今日は工作が大人気。どんぐりのネックレスを作っていました。

ロープもよく使う遊び道具。長縄をしたり、電車になったり、土俵になったり、綱引きをしたり、お家の門になったり・・・使い終わったらきちんと小さくまとめて返してくれました。

ロープ

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、今日はまだ日中は暑かったです。日陰でおむすびを食べました。

おむすび1
おむすび2

午後から、たくさん遊びました。「私もブランコに乗りたーい!」同じ気持ちの2人です。「いいよー」と気持ちよく交換しながら乗っていました。

ブランコ

ひっそり見つからないように・・・忍者の修業をしていましたよ。

楽しそうに大盛り上がりの帽子投げ&キャッチ。何度も何度も繰り返していました。

にじぐみさんたち。側転をしたり、倒立をしたり、腕立て伏せまで!体操の時間です。

体操

ロープを運んでいたら綱引きが始まりました。

綱引き

こちらは木と綱引きかな?

木と綱引き?

帰りの会、「今日もある?」楽しみにしてササッと座る子どもたち。今日もあったね、おいしい黒糖。

座る!
黒糖
絵本

明日もいっぱい遊ぼうね。

PAGE TOP