10月25日

今日は朝の会をしてからタイマイ浜へ向かいました。タイマイ浜まではにじぐみ、ひかりぐみとほしぐみに分かれて散歩をしました。
朝の会
波打ち際で遊びました。波がくるたび「キャッキャッ。」と声を出して楽しくなる子どもたち。
4人
大きなタカラガイを見つけた子やたくさんの貝殻を拾った子どもたちもいました。
全体
小さい岩の上からジャンプ!!
ジャンプ
竹や小さな枝を使って、お城やお家を作っていましたね。
お城
大きな山の周りには貝殻や枝が飾られていました。
山
たくさん遊んでお腹も空きました。海岸園地に移動しておむすびをいただきました。
海岸園地
海岸園地2
海岸園地3
おむすびを食べてから好きな遊びをしました。
木登り
ショーの始まりです!!にじぐみの男の子はヒーローになりきって登場していました。
戦隊もの
ほしぐみKくんによる歌です。Kくんは三木鶏郎、作詞作曲の「僕は特急の機関士で」という歌を歌ってくれました。とても上手に歌っていました。
くんぺいくん
にじぐみYちゃんによるフラダンス。指先や腰の振りかたがとてもしなやかで素敵に踊っていましたね。
柚貴
みんなの前で発表したいお友だちがたくさんいましたが帰る時間になってしまいました。帰る前に絵本を読みました。
絵本
東屋跡地に着いてから、ほしぐみKちゃんのお母さん手作りのみかんピールいただきました。
明日はちびはっぴーの小さなお友だちが来ます。みんなで元気に遊ぼうね。

PAGE TOP