10月の最終週になりました。今日も元気に登園してきた子どもたちです。

大きなキノコはどこへ?無くなってしまいちょっぴり残念。

「どんぐりバナナだよ!!」とほしぐみHちゃん。

ほしぐみRくん、階段脇の坂道を猛ダッシュ!!転ばないように気をつけてね。

よーいドン。海岸園地を競争します。

おうちごっこが始まります。手ぬぐいをエプロンにします。ひかりぐみのお姉さんYちゃんがほしぐみAちゃんにエプロンをつけてあげていました。

おむすびの時間です。好きな場所で食べました。

楽しい話をしながら食べるおむすびは美味しいね。

午後は、ドロケイや料理ごっこ、竹遊びをしました。

問題。誰と誰の手でしょうか?ヒントはにじぐみ。帰り道、手を繋いで帰っていた2人。にじぐみさんが手を繋いで階段を上る風景はあまり見ません。今日は朝からずっと一緒に遊んでいた2人。とても楽しい一日だったのかな。

東屋跡地に着いたら荷物を置いてもう一度階段を下りていきます。「疲れてないですか~。お手伝いしますよ~。」とお手伝い屋さんが今日もいましたね。

明日は畑。玉ねぎと大麦を植えますよ。野鳥の森広場に集合です。


