11月04日

暖かい金曜日。元気に登園してきた子どもたちは工作をしていました。飛行機を作ったほしぐみMちゃん。「あとでひこうきであそぼうね。」と誘ってくれました。

海岸園地に向かう途中、ナナフシを見つけたひかりぐみKくん。

ごっこ遊びを楽しみます。

釣り竿の長いこと。大物が釣れたようです。

工作していたほしぐみRくん。かちかちおばけ?を作っていると話していましたよ。

「なにをつくったんですか?」と聞いてみると、ほしぐみIくん「ストローとくるくるきれいとおさらだよ。」

コアラとサルの家作り。

おむすびの時間です。


午後も竹を使って遊びました。滑り台や露天風呂を作っていました。

ほしぐみRくんの弟Sくんも子どもたちと一緒に遊んでいました。
弟
おうちごっこ、お店屋さんごっこ、避難訓練ごっこをしていたほしぐみさん。

帰り道。階段を上っていくとお地蔵さんが座っていました。でも笑い声がするお地蔵さん。

すると、こんなにお地蔵さんが増えているではありませんか!!

東屋跡地で紙芝居「わにがめんどりをたべないわけ」を読みました。


来週も元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)