11月10日

「”おはよう”しよう!」と声を掛けると「待って〜」と2枚の葉っぱを前に返ってきました。ほしぐみIくん、「3人家族にしたいの。」家族みんなで朝の会です。

今日はどこに行こうか?どこに行きたい?
「ビジターセンター前!」「ぐるぐる階段!(展望塔)」「海岸園地!」「南芝生園地!」「モーリー池!」
ぐるぐる階段が大人気。

そこで何をしたいの?何して遊びたい?
「しいの実を食べたい!」「クヌギを拾いたい!」「ドロケイしたい!」「イノシシ倒したり警察ごっこ、消防ごっこ…」

ぐるぐる階段の下でおむすびを食べるのを目標に森の中を散歩して行くことにしました。

どんぐり森では、お家づくり、釣りごっこ、電車やバスも坂道だって走ります。

クヌギの丘にも寄り、木登りをして、土手をゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ…

その後も階段を降りて一息ついたら最後に上り階段です。そしてとうとう、ぐるぐる階段に到着!!途中、お腹空いた〜という声は聞こえてきましたが、ほしぐみさんも足を止めることなく歩ききりました。

おむすびの時間です。

午後からはひかりぐみさん4人で一緒に遊ぶ姿が見られました。


ほしぐみさんは、クヌギを拾ってクラッカー(木のチップ)を集めて歌を歌ってパーティーが始まりました。


花火も打ち上がります。「バーン、バーン、ババーン!」

今日はひかりぐみさんのまとまりが見えたり、ほしぐみさんの歩きっぷりが頼もしい一日でした。
明日はみんなで大房で遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)