11月18日

今日は小さなお友達が遊びに来てくれました。
南芝生園地に行きます。これでみんなが行きたいと言った場所に全て行くことができます。お休みが多くてちょっと寂しい朝の会です。

どんぐり森を経由します。おうちごっこをしたり、工作をしたり、木登りをしたり、電車も走りました。


この後、モーリー池に寄りましたが、寒くなってきたせいか今日は生き物を見つけられませんでした。

そして南芝生園地へ。
早速おむすびの時間です。
食べていたら星の子さんも海岸から上がってきました。一緒に食べられて嬉しいね。賑やかになったね。

食べたあとは直ぐに遊びます。
木登りをしていたら、スタッフがみんなを呼びました。這っているイモムシを発見!!大きくて動きもダイナミックです。お尻にトゲトゲのしっぽ。
「あっ図鑑!」Kくんが直ぐ取りに行ってくれましたが今日は忘れちゃった…。Eくんも「ごめんね、今日はないの〜」と。何になるのかな〜?

消防訓練ごっこ、長縄跳び、おうちごっこもしました。

ロープで土俵を作り始まりました、大相撲はっぴー場所!ひかりぐみさん何度も何度も取り組みます。
それを見てどんどん力士が増えました。「はっけよーい、のこった!」行司さんもいます。


帰る前に絵本「ねこのピート だいすきなよっつのボタン」を読み、みんなで歌ってひと盛り上がり。きょうもかなりさいこう!!でしたね。

さよならの前に花いちもんめで遊びました。「 〇〇がほしい!」自分が呼ばれると嬉しいね。はにかみながら「最初はグー、じゃんけんぽん!」

今日は秋らしい爽やかな過ごしやすい気候でしたね。
月曜日は畑で大豆収穫の予定です。
来週も元気にいっぱい遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)