11月05日

今日のにじぐみは、鴨川シーワールド。とても楽しみにしていた日です。館山駅に集合して電車に乗って鴨川シーワールドへ向かいました。お母さんたちに「いってきまーす。」と手を振って出発です。
館山駅
館山駅
電車には他のお客様もいます。大声を出さないように気をつけながら車窓からの景色を眺めながら電車内の時間を楽しみました。
安房鴨川駅到着!!
鴨川駅
安房鴨川駅からは鴨川シーワールド行きのバスに乗りました。
バス
鴨川シーワールドに到着後、入場券とスタンプラリーの用紙を持って館内へ入りました。
スタンプ
エコアクアロームにはマンボウやクラゲ、カニなどがいました。
マンボウがお出迎えをしてくれたようですね。
マンボウ
クラゲ。小さなものから大きなもの、触覚が長いものまでたくさんの種類のクラゲがいました。
クラゲ
クラゲ
「ベルーガかわいいね~。」と泳ぐ姿に見惚れていました。
ベルーガ
子どもたちにとっては今日のメインイベント。シャチパフォーマンスです。前列で見る子どもたちと後方で見る子どもたちに分かれました。
前列で見る子どもたちはカッパに着替え、ゴーグルもつけて準備万端です。
ゴーグル
後方でシャチの迫力あるジャンプを見ていた子どもたち。
シャチ
シャチパフォーマンスのあとは、アシカパフォーマンスを見ました。
アシカ
アシカ
ロッキースタジアムでおむすびを食べました。
シャチ
おむすび
おむすびのあとは、ロッキーワールドやトロピカルアイランドを見ました。
ペンギン
アブラボウズと話し中のKくん。(笑)
アブラボウズ
スタンプラリーも全種類押すことが出来たね。
スタンプラリー
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。お母さんたちが待つ館山駅に到着。
館山駅
「これはゆめじゃないよね。」と言ったHくん。にじぐみ7名で鴨川シーワールドへ行ったのは夢じゃないよ。大切な思い出の一つになったかな。
にじぐみ
来週のにじぐみは木工制作です。

PAGE TOP