今日はなんだかお母さんと離れたくなかったほしぐみさん。寂しくなっちゃったけど、同じほしぐみのお友だちが手を繋いで歩いてくれたから大丈夫。散歩に出発です。

洋服に葉っぱの飾りをつけました。

太陽が顔を出してくれると暖かいね。一枚上着を脱ぎました。

歩くスピードは子どもたちによってバラバラです。先に到着していた子どもたちが「まってるよー!!」と大きな声で呼んでいました。

午前中は展望塔のまわりで遊びました。本屋さん&レストラン&おやとり&おうちごっこをしました。シートを敷いて、水筒出して準備をしていきます。

「13キロのおこめはおもたいな~。」と遊びの会話の中に出てきます。砂利をご飯に見立ててドングリをトッピング。

ひかりぐみさんの弟くんをあやしてくれるほしぐみさん。楽しくていっぱい笑ってくれていましたね。

大きなおむすびを2つも食べました。でも「おむすびたりないな。」と言っていたほしぐみさん。たくさん歩いて、たくさん遊ぶからお腹がすくよね。

午後は運動園地遊びました。学校ごっこやかけっこ、海賊ごっこもしましたね。

明日ははっぴーはうすです。みつろうロウソクを作ります。


