12月02日

お家でセミと信号機を作ったよ。と手に持って登園してきたのはほしぐみIくん。

今日は合同の日。星の子クラスの子どもたちも入ってのなべなべさん。

今日は兄弟でなべなべさん。

横断歩道を渡ります。

星の子はっぴーさん(こめさん)と相撲やハンターランドを楽しんでいました。

「ブランコしたいの。」とほしぐみHちゃん。星の子Tくんが「やりたい。」と言ってくると代わってあげる優しいHちゃん。

星の子Tくんのお姉ちゃん(にじぐみAちゃん)が押してあげていました。「ちゃんとつかまってるんだよ。」と声をかけます。

昨日の続き、こびと探し。なかなか捕まらない様子・・・。

イチョウの葉っぱを集めて花束を作ってみたり、椿のお花を使って工作。

星の子Kくんも入ってのだるまさんがころんだ。

かくれんぼで星の子はっぴーさん(こめさん)を見つけて駆け寄る星の子Kちゃんと、星の子Mくん。

おむすびの時間。お日様が出ると暖かいのに、隠れてしまうね。上着で寒さ調節をします。



午後は相撲対決。手加減なしの真剣勝負のようです。


はっぴーさんと芝生の上をゴロゴロ~ゴロゴロ~。今日もたくさんの遊びをしました。

来週月曜日は畑で玉ねぎの苗を植える予定です。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)