12月13日

今日はわらべうたの日です。海岸園地でなおぴーと一緒にわらべうたをしました。
わらべうた
オフネガギッチラコ。なべなべさんになり、両手を繋いで両足をくっつけて船になります。歌いながら前後に揺れていきます。
このは・あまね
みさと・かんた
テッテノネズミ。
ここの・ほのは
じん・えにし
どんどんばし。縄を使って橋にします。歌いながら橋を渡っていきます。
どんどんばし
ひろあき・あやか
橋の最後にはトンネルがあります。
トンネル
今日もたくさんのわらべうたをしました。なおぴーありがとうございました。
おむすびの時間です。
おむすび
おむすびを食べていると空にはトンビやカラスが飛んできますが、今日はなにやら違う鳥がいました。子どもたちやスタッフも空を見つめてしまいました。
空
ハヤブサを発見!!スタッフも大房では初めて見ました。トンビやカラスと違っていたのは、長い時間ホバリング(空中で停止)していたことです。お腹も白く、急降下している姿を見ることも出来ました。
ハヤブサ
おむすびを食べ終えたころには、自衛隊の大きな船も湾内にやってきました。
自衛隊
午後は好きな遊びをして過ごしました。シーワールドごっこをしていました。カワウソに餌をあげているそうです。
シーワールド
ネコのお料理屋さん。ケーキやオムライスを作ってくれました。
ネコ
ミノムシ電車。にじぐみYちゃんとほしぐみKくんがシートに包まれてミノムシになってしまいました。
ミノムシ
はっぴーさんと一緒に芝滑り。
芝滑り
帰る前に絵本を読みました。
絵本
明日も大房です。みんなでたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP