12月22日

2学期最後のにじぐみ木曜日。みよし交流館で過ごしました。歌の練習。1番の歌詞は覚えてきました。3学期に入ったら2番の歌詞も覚えていきましょうね。
歌
折り紙の時間。ツリーとブーツを作りました。金色、銀色の折り紙が使える子どもたち。「にじぐみはとくべつだね。きょうはとくべつなひだね。」と喜んでいました。
ツリー
ブーツ
素敵に出来上がりました。おうちに飾って楽しい時間を過ごして下さいね★
クリスマス
折り紙のあとは人形作り。どのくらいの大きさにしたらいいのか。ほしぐみさん、ひかりぐみさん、保護者の方が見てその物に見えるか。など確認しながら作っていくYくん。
綿毛
作るときは作る。集中力の凄さを見せてくれたのはHくん。
犬
悩み続けるSくん。
鳥
「〇〇をつくるのはむずかしいよ。」とこちらも悩んでいたAちゃん。
人間
おむすびにしましょう。とお昼のチャイムが鳴っていました。Hくんのおうちからみかんをいただきました。
おむすび
午後も人形作り。悩み・・・悩み・・・ようやく描き始め、気持ちが乗ってきたSくん。友だちが人形作りを終えて飛行機作りをしている中、黙々と作っていました。
カラス
今日の人形作りを終えて飛行機作りをしていた3人組。「やめて~(写真)撮らないで~。」とAちゃん。
飛行機
2学期の振り返りをしました。馬森牧場での乗馬体験、教育の森での間伐体験、御子神さん、くまさんとの木工制作など楽しい時間を過ごしましたね。3学期も楽しい時間を過ごしましょうね。
2学期
次のにじぐみは来年1月12日になります。

PAGE TOP