01月15日

今日は星の子クラス(2歳児)の子どもたちと一緒にお散歩したり遊んだり、おむすびを食べたりしました。
星の子合同

散歩

散歩

運動園地に到着。ごっこ遊びやドロケイ、凧上げ、ラグビー、木登りを楽しんでいました。
ごっこ遊び

星の子さんも一緒にドロケイをしていましたね。
どろけい

凧を作りました。思い切り走りました。
凧上げ

久しぶりのラグビー、盛り上がっていましたね。
ラグビー

ごっこ遊びでは、話し声や笑い声がたくさん聞こえてきましたよ。
ごっこ遊び

ごっこ遊び

おむすびをいただきました。星の子さんはおむすびを食べたら帰ろうね。
おむすび

ケーキ作り。出来上がったケーキをみんなで食べていましたね。
ケーキ作り

木登りもしました。木の上は満員のようで、次に登りたい人が来ると誰かが下りて場所を空けてあげているようでした。
木登り

泣いている声が聞こえてきました。ほしぐみ(3歳児)さん同士でぶつかってしまったようです。近くで遊んでいたひかりぐみ(4歳児)さんたちが駆け寄って話を聞いていました。
ぶつかった子が「ごめんね」と言っても「やだ!ぜったいゆるさない!」と答えました。痛くて涙も止まらないようです。
ひかりぐみさんは「どうしたの」「どこがいたいの」「ごめんねっていってるよ」「わざとじゃないんだよ」「ゆるしてあげたほうがいんじゃない」とやさしく声をかけていました。ほしぐみさんはいつのまにか笑顔になっていましたね。
どうしたの?

明日も大房です。避難訓練を予定しています。

PAGE TOP