01月21日

今日は林の道の途中にある急斜面を登りました。ひかりぐみさんは登ったことがありますがほしぐみさんは初めてです。さっちゃんから「登っても登ってもズルリ、ズルリとすべるところ」と聞いてどんなところなのかドキドキしながら進んで行きました。
斜面

さっちゃんのお話の通りの道、登ったらズルリと滑る急斜面です。ひかりぐみさんは慣れたものでズルリズルリしながらもどんどん登っていきます。それを見ているほしぐみさんもがんばって後を追いかけていきます。
斜面

登れずに困っているお友だちに手を差し出す姿もありました。
斜面

おむすびは東屋のベンチで食べました。今日の天気は曇り時々雨。気温も低くなりじっとしていると寒くなってきます。おむすびを食べたらかけっこやマラソンをして体を温めました。
おむすび

大きな木の間にぎゅうぎゅうになっている子どもたちを見つけました。「この中あたたかいよ?」「おしくらまんじゅう押されて泣くな?」私も入れてもらって一緒にあたたまりました。
木の間

早めに出発して帰り道も散歩して帰りました。トロルの橋や南芝生園地を通りました。いつもとは逆に進むので新しい道を発見した子もいました。
トロルの橋

南芝生園地

さよならあんころもちをして帰りました。明日も元気に遊ぼうね。
さよならあんころもち

PAGE TOP