03月13日

今日はさよならパーティーです。子どもたちが意見を出し合い相談しながら進めてきました。ケーキ作りやプレゼント交換、わらべ歌などで一日楽しみました。

ホットケーキ(パンケーキ)はそれぞれのお家で焼いて持ってきてもらいました。生クリームやジャム、ハチミツを塗ってからイチゴ・ピーナッツ・くるみ・リンゴ煮・パイナップル・干しブドウでデコレーションしていきます。出来上がったケーキはどれもとっても美味しそう!!
ケーキ作り
ケーキ

一人一人の4月から通う小学校や幼稚園をみんなにお知らせしました。
紹介

お別れするお友だちから進級するお友だちに貝殻(タカラガイ、アワビ)のネックレスがプレゼントされました。進級するお友だちからは折り紙で折ったハートのネックレスをプレゼントしました。渡すときには「ありがとう。」の気持ちを伝えます。プレゼント交換の後にみんなで握手をしました。「元気でね。」と声を掛け合っていました。
プレゼント交換
握手

お楽しみのケーキの時間です。みんな美味しそうに食べていましたね。
会食

午後からは、しりとりゲーム・はないちもんめ・フルーツバスケットで遊びました。どれもはっぴーで楽しんできた遊びのひとつです。
しりとりゲーム
はないちもんめ
フルーツバスケット

楽しみにしていたさよならパーティーもあっという間に終わってしまいました。
はっぴーで過ごす日は来週の4日間だけになりました。たくさんたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP