04月19日

みんなが揃うまで図鑑クイズやゼスチャークイズをして待っています。難しそうな問題でも考えて考えて答えを出す子どもたち。問題を考えるのも答えるのも面白いね。
クイズ

にじ・ひかりぐみは先に出発しました。ほしぐみはアリの巣を見つけたり、ドングリを拾ったりしながらのんびりお散歩。
今日はちびはっぴーのお友だちも遊びに来ていました。お母さんと一緒にお散歩を楽しんでいましたね。
待合せ

くぬぎの丘で合流。にじ・ひかりぐみは凧を作って遊んでいました。ほしぐみもすぐに真似していましたね。虫探しや木登りもしました。
虫発見

木登り

土手や階段を登り運動園地に到着。もうお腹がペコペコ?。
散歩

散歩

おむすびをいただきました。
おむすび

午後からは、警察ごっこや長縄跳び、凧上げをして遊びました。
縄跳び

今日は風が強くて凧がよく上がります。ほしぐみさんの凧は手を離れ展望台の向こうの枝に飛んで行ってしまいました。困っているRくんににじぐみのTちゃんが自分の凧を渡してあげました。泣いてしまったHくんのところにかけよったひかりぐみさんは優しく言葉をかけていました。Hくんはもう一度作り直して凧上げを楽しみました。
凧上げ

絵本を読んでから出発です。なべなべさんになって歩きました。
絵本

帰り道

東屋跡地でてんとう虫遊びをしてから帰りました。
てんとうむし

明日も大房です。元気にたくさん遊びましょうね。

PAGE TOP