06月19日

今日は水彩絵の具でお絵描きの予定です。荷物を運ぶ手押し車「はっぴー号」にロープをつけて引っ張りたいとIちゃん。荷物を運ぶまで、ロープは電車になったり、縄跳びになったり。

はっぴー号にロープをつけて、お祭りの屋台のように引っ張ります。

運動園地でお絵描きをする予定でしたが、今日はグランドゴルフ大会とのこと。ビジターセンター前の広場に行くことにしました。午前中はもってくれるかなと思った雨は、絵を描き始めてすぐに降り出しました。絵の具の色の上に雨粒が落ちて、細かな模様がつきます。

お絵描きが終わってお片付け。昨年は描き終わったら、パーッと遊びに行ってしまったひかりぐみさん、お皿を洗ったり拭いたりして片付けを楽しんでいました。

お昼ご飯を木の下で食べていたら、雨の降りが強まりました。お弁当箱のふたをして、ビジターセンターへお引っ越し。ビジターセンターに着いてから、お弁当の続きを食べました。午後は折り紙やお絵描きを楽しみました。ひかりぐみさんが折り紙で作った携帯電話が人気。ほしぐみさんも「もしもし」を楽しんでいました。帰る前に読んだ絵本は、うきわねこ。

今夜は台風4号のグチョルがやってきます。明日は雨は上がる予定ですが、風が強く吹くようです。明日は滝田公民館です。田んぼの様子を見たり、山羊さんに会いに行きましょう。明日も元気に遊ぼうね。

PAGE TOP