11月24日

今日のにじぐみは、鴨川シーワールドに出掛けました。館山駅に集合して内房線の電車に乗って鴨川に出発しました
館山駅

「はじめて電車に乗るんだ?」というAちゃんは少し緊張しているようでしたが、みんなと一緒なので楽しい電車の時間になったようです。
電車から見えるKちゃんのおうちをみんなで探しました。車で通るいつもの道も電車から見ると少し違ってみえるね。
車内

DSCN7175

鴨川駅に着きました。すごい!!駅にもお魚がいましたよ?。
鴨川駅

鴨川駅からはシーワールドのバスに乗って移動です。
シーワールドバス

シーワールドに到着しました。10時30分のシャチのショーに間に合いました。みんな背中を向けて忙しそうに準備中です。
準備

準備OK!!
ショーを前で見るチーム。カッパ、水中メガネ、裸足。どんなに濡れても大丈夫!!
シャチ 前

ショーを後ろで見るチーム。後ろの方も濡れる可能性ありということで、一応カッパ。できればここまでこないで欲しいなぁ・・・の表情。
シャチ 後ろ

前チーム、結構お水がかかって大満足。後ろチーム、お水がかからなくて一安心。
シャチ

次はアシカのショー。みんなケラケラと笑っていました。アシカの家族楽しかったですね。
アシカ

スタンプ集め。
スタンプ

おむすびはアシカのショーを見たロッキースタジアムで食べました。ロッキーワールドではセイウチの餌やりも見学しました。
おむすび

午後はイルカのショー。軽快な音楽に子どもたちもイルカと一緒に踊りだしそうでした。
イルカ

イルカ

最後はトロピカルアイランドを見学しました。影絵のお話に出てくるカメやカクレクマノミ、クラゲもいましたね。
トロピカル

楽しい時間はあっという間です。電車の中で今日の感想を言い合いました。みんな楽しく過ごせたようです。
集合写真

次は来週月曜日。元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP