01月27日

今日は階段を下りて林の道をお散歩しました。

今日はトロルがいるかしら・・・。橋の下を覗いたり、大きな声で呼んでみたり、橋をカタコトカタコト歩いてみたりしました。

オオキンカメムシを見つけました。たくさん見つけて並べていました。

「黒砂糖はいかがですか?」

ビジターセンター前の広場では、赤ちゃんごっこや家族ごっこで遊びます。「今日は私がおかあさん。」「私がバブちゃん(赤ちゃん)なんだよ。」「きょうはお父さんが3人もいるの?。」と楽しそうな声が聞こえてきます。 

鋸で切った木片に色を塗ったり絵を描いたり、木片に穴を開けてネックレスを作ったりしました。シマシマ模様や星の模様が入って素敵に出来上がりました。まだ途中のお友だちは明日続きをしようね。

木の根元でお料理を作ったり、広場の真ん中ではお餅やケーキを作りました。ケーキにロウソクを立ててお誕生日のお祝いです。ロウソクを消してケーキを食べていました。

明日はNくんのお誕生会です。みんなでお祝いしましょうね。明日も元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)