01月25日

おはようの時間ににじぐみさんが手遊びをしてくれました。
手遊び

今日はひかりぐみのKくんの誕生会です。切り株のケーキに飾る草花を探しながらビジターセンター前の広場に向かいました。
切り株ケーキ

誕生会ではKくんのお母さんが、Kくんがお腹の中にいる時のことや生まれた時のことを写真を見せながらお話してくれました。
誕生会

Kくんがロウソクを吹き消しました。みんなでKくんの誕生日をお祝いしました。
お母さんが心を込めて作ってくれたイチゴのケーキをみんなでおいしくいただきました。
誕生会

おむすびの時間です。
おむすび

午後からは好きな遊びを楽しみました。
木登り

Iくんがのこぎりで枝を切ろうとしていると、近くにいたTちゃんが「こっちで切るといいよ。」と言って枝を置ける場所に案内してくれました。枝を置いて切ろうとすると今度はSくんがさっと手を伸ばして枝を押さえてくれました。IくんはTちゃんとSくんに見守られ枝を切ることが出来ました。大満足のIくん。TちゃんSくんありがとう。
のこぎり

手紙を書いていましたね。
お手紙

「氷があったよ?。」と教えてくれました。霜柱です。お日様も出てお昼も過ぎたのにまだカチンコチンでしたね。
霜柱

はっぴーさんと一緒にかくれんぼ。広場の端から端まで走って隠れて、楽しんでいましたね。
かくれんぼ

染め絵の準備をしました。障子紙を好きな形に折りました。
染め絵の準備

明日も大房です。保護者会があるので運動園地に集合です。
明日も元気いっぱい遊ぼうね。

PAGE TOP