01月30日

朝の会が始まりました。素敵なベンチに座っている子どもたち。自然公園のスタッフの皆さんが設置してくださいました。
公園にいらっしゃるお客さんが座ってゆっくりできるといいですね。はっぴーの子どもたちも大切に座らせてもらいましょうね。
朝の会

今日はにじぐみのKくんの誕生日会でした。この日をずっと楽しみにしていたそうです。切り株のケーキは、お友だちが持ってきたお花できれいに飾られました。
誕生日会

Kくんのお母さんのお話を聞きました。お父さんとお母さんとお兄ちゃんがKくんの誕生を楽しみにしていたこと、予定日より少し早く産まれることになって心配したこと、お父さんが心をこめて名前を考えてくれたことなどを写真や絵を見せながらお話してくれました。Kくんはとてもうれしそうに話を聞いていました。
誕生日会 母の話

おやつはKくんの希望で「むらさきいものおはぎ」。Kくんがむらさき芋を潰したりイチゴをのせたりしたそうです。
おやつ

おむすびはみんなでいただきました。
おむすび

展望台の周りは子どもたちのお気に入りの遊び場のひとつです。いろいろな遊びが始まり展開されていきます。
柵の枠の間から覗き込む2人・・・。
「ニュースの時間です。」「明日の天気は台風です。」とテレビが始まりました。
チャンネルを回すと隣の枠に移って別の番組が始まりました。
ニュースの時間です

サクラの木登り、木の上は船になっていましたね。木から降りると海を泳がなくてはいけません。
船の上

「逮捕するぞ!!」と警察官が追いかけてきました。もちろん逃げます!!
逮捕するぞ

切り株ではおうちごっこ。お料理中かな・・・
おうちごっこ

絵本を読んでから帰りました。
絵本

明日はほしぐみの御殿山登山の日です。みんなで元気に山頂を目指しましょう。
にじぐみとひかりぐみは大房に集合です。たくさん遊ぼうね。

PAGE TOP