02月17日

「がんばるぞ?。」今日はにじぐみの登山です。花嫁街道を登り烏場山の山頂を目指します。

さあ出発です!!

最初の休憩場所は第一展望台。お楽しみのおやつの時間。雨がポツポツしてきたのでカッパを着て先に進みます。

向こうに烏場山が見えました。「遠いなあ?。」と子どもたち。

見晴台(カヤ場)に到着。間もなく12時です。おむすびはここでいただきましょう。

見晴台から烏場山山頂はすぐでした。晴れていれば富士山が眺められる場所ですが、今日は雲で覆われていて景色はあまり見えませんでしたね。

ここからは下り道。花婿コースを歩きます。

最後の休憩です。おやつが元気をくれます。

黒滝に着きました。みんないい顔してますよ。
黒滝

黒滝

黒滝

はなその広場に着きました。予定より早い到着です。子どもたちの脚力と頑張りに驚くばかりです。
途中の下り坂で滑ったり、木の根っこに躓きながらも最後までよく歩きましたね。今日はゆっくり休んでね。

次は来週月曜日。元気にたくさん遊びましょう。にじぐみ登山のお話、ほしぐみひかりぐみは楽しみにしていてね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)