02月28日

今日は寒い一日でした。朝の集まりをしてから、林の中を歩きました。駐車場から降りる階段の横。整備されて、ちょっとした空間ができました。そこを歩いてみると、落ち葉でふかふかしています。

ロイヤルホテルの下の道から、ツルツルの道に向かいました。途中の階段でキジバトを発見。なんて言う名前の鳥か、U君に聞くとキジバトだと教えてくれました。そろりそろりと近づきましたが、キジバトは逃げていってしました。大房にはトンビ以外の鳥もたくさん見ることができます。
ツルツルの道を登る子どもたち。上手に登っていきます。

ツルツルの道から第二展望台まで、みんなで歩きました。展望台からはマシマ島が見えます。トンビが風にのってユラユラ飛ぶのも見えます。晴れた日は東京湾の向こう側まで見える展望台ですが、今日はかすんでよく見えませんでした。散歩を終えてから、ビジターセンター前の広場で遊びました。高鬼。お料理。相撲。電車ごっこなどで遊びました。

帰る前の絵本はIちゃんが持ってきてくれた「かいじゅうたちのいるところ」。読み終えてから、かいじゅう踊りをしながら帰途につきました。

明日はカレー作りの予定でしたが天気予報は雨。カレー作りは延期しましょう。明日も大房で、元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)