02月13日

ひかりぐみは富山(とみさん)登山。ほしぐみ、にじぐみは大房で過ごしました。今日は強い風が吹いていたので木々に気をつけながら散歩を楽しみました。

散歩

階段を下りて南芝生園地の前を通りました。はっぴーさんと一緒に寝転んでしまった子どもたち。ほしぐみYくん「かぜがつよいのってなんだかきもちいいね。」と話していました。

南芝生園地

ほしぐみRくん「たけがあるだけでかぜってこないんだね。」風を避けて友だちを待っていました。

風

モーリー池とドーナツ池に寄りました。木くずを拾って「かつおぶしだ!!」と宝袋に入れていました。

ドーナツ池

はっぴーさんがトウキョウサンショウウオを見つけてくれました。倒木の下で寝ているということだったので起こさないように静かに見ました。

サンショウウオ

ビジターセンター前広場に到着。秘密基地作りが始まりました。

秘密基地

長縄飛び。ほしぐみMちゃん66回の新記録!!

長縄飛び

風はありましたが、気温がありお日様も出ていたので暖かく過ごすことができましたね。

おむすび
おむすび

午後はネコ、イヌごっこ。

ネコ

おうちごっこ、氷鬼、かくれんぼをしました。

おうちごっこ

はっぴーさん(お父さん)と一緒に野球を楽しんでいたにじぐみGくん。

野球

ドングリを並べて豆屋さん。

豆屋

お絵描きやハンコ作りをしました。

お絵描き

帰り道、富山(とみさん)を見て「ひかりぐみさ~ん、のぼれましたか~。」と叫んでいましたよ。ひかりぐみさんの登山のお話が楽しみです。

富山

絵本「どうぶつがすき」を読んでから帰りました。明日はなおぴーとわらべうたです。

PAGE TOP