02月09日

登園してからどろけいを始める子どもたち。「おいかける(警察)のとにげる(泥棒)のどっちやる?」と話し合い。

どろけい

地面ギリギリのブランコ。

ブランコ

今日は9名の子どもたちで朝の会。きのこの歌になると踊っちゃう♪♪

朝の会

「きょうはどこにいきたい?」こども会議。「うんどうえんちはいっぱいいってるからやだな。」「かいがんえんちがいい。」「ぼくはうんどうえんちがいいな。」「ビジターセンターまえがいい。」と意見はバラバラ。「どうやってきめる?」「じゃんけん?はないちもんめできめる?」と話し合っていましたが「もうさむいよ~。はやくいこう。」「もうどこでもいいよ~。」と決まらず・・・。運動園地に行きたいという子どもたちが多かったので今日は運動園地に向かうことになりました。どこに行っても楽しく遊べちゃう子どもたちなんですよね。(笑)

会議

運動園地に到着。はっぴーさんに絵本を読んでもらっていた女の子たち。

絵本

長縄飛び。何度も挑戦して新記録を出していきます。

長縄

もぐらを捕まえよう!!と穴を掘っていました。

もぐら

お昼ごろほんの少し雨が降ってきました。東屋の中でおむすびを食べました。

おむすび
おむすび
おむすび

午後はお日様が出てきたので午前中よりも暖かくなってきました。

長縄

「10かいとびたい!!」と頑張っていたひかりぐみIくん。帰るまえには10回飛べて嬉しそうにしていましたよ。

長縄
長縄

「おにいちゃんをグルグルまきにしてつかまえてるの。」と兄妹で遊んでいました。

兄妹

明日から3連休です。来週火曜日はひかりぐみさんは富山(とみさん)登山です。楽しんで登ってきてね。ほしぐみ、にじぐみさんは大房です。

PAGE TOP