03月10日

今日は、星の子合同日です。それに加え星の子オープンデーの為、2人のお友だちが加わり一層賑やかな朝の会でした。

運動園地へ行くまでに身体が温かくなり洋服を脱ぎました。でも洋服がリュックに入りません。「誰か手伝って」の声にほしぐみHちゃんが手伝ってくれました。

あれ?空を見上げると、桜が咲いているではありませんかー「花が咲いたよ、はっぴー」と声を合わせて歌いました。蕾がパンパンに膨らみ今にも咲きそうでした。
桜

今年度最後のわらべうたです。

お世話になったなおぴーにお礼の言葉を伝えました。

みんなでのんびりとおむすびを食べました。

運動園地の広い所で思い切り走り回ります。

枝に毛糸をつけてショーの始まりです。

釣り竿を作って魚を釣りお寿司屋さんごっこ。

帰る前にビジターセンターへ向かいました。そして、先日ドーナツ池にいたクサガメについてこめさんよりお話しをして頂きました。
「みんなが届けてくれたクサガメは、亡くなってしまいました。大房にはカメは飼っていません。これから生き物を捕まえたら大切に飼って下さい。もし飼えないようならあった場所に離してあげて下さい。」との事でした。命の大切さを感じました。

明日は、にじぐみはっぴーはうす。ひかり、ほしぐみ大房です

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)