03月13日

今日は運動園地に行きました。風が強く吹いています。運動園地に向かう途中、先に着いた子はこのクルミの木で待っています。クルミの木は電車になったり、バイクになったり、くじらになったりその日によって、子どもによっていろいろ変わります。みんなが揃ったら出発です。

運動園地に到着です。途中で集めた葉っぱや椿の花に絵を描いたり、字を書いたりしています。

スプーン作りもそろそろ仕上げの作業に入ります。ヤスリをかけてネジを止めたら完成です。

午後からは、鬼ごっこやかくれんぼ、ごっこあそびを楽しんでいました。
リュックのある東屋にひかりぐみの子どもたちが上着を取りに来ました。「パジャマ、パジャマ」と言ってます。次の子は「パジャマ買いま?す」と言って上着を持って戻っていきます。のぞきに行くと木の幹に上着が結んでありました。同じ木の根っこの方ではほしぐみさんがカレーを作っています。時々話をしたり、お互いの遊びに入ったりしながら自分のしたい遊びを楽しんでいました。

帰る前に読んだ本は「ふくろうのそめものや」です。明日も元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)