03月13日

今日はさよならパーティーです。子どもたちが意見を出し合い相談しながら進めてきました。ケーキ作りやプレゼント交換、わらべ歌などで一日楽しみました。

ホットケーキ(パンケーキ)はそれぞれのお家で焼いて持ってきてもらいました。生クリームやジャム、ハチミツを塗ってからイチゴ・ピーナッツ・くるみ・リンゴ煮・パイナップル・干しブドウでデコレーションしていきます。出来上がったケーキはどれもとっても美味しそう!!

一人一人の4月から通う小学校や幼稚園をみんなにお知らせしました。

お別れするお友だちから進級するお友だちに貝殻(タカラガイ、アワビ)のネックレスがプレゼントされました。進級するお友だちからは折り紙で折ったハートのネックレスをプレゼントしました。渡すときには「ありがとう。」の気持ちを伝えます。プレゼント交換の後にみんなで握手をしました。「元気でね。」と声を掛け合っていました。

お楽しみのケーキの時間です。みんな美味しそうに食べていましたね。
会食

午後からは、しりとりゲーム・はないちもんめ・フルーツバスケットで遊びました。どれもはっぴーで楽しんできた遊びのひとつです。


楽しみにしていたさよならパーティーもあっという間に終わってしまいました。
はっぴーで過ごす日は来週の4日間だけになりました。たくさんたくさん遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)