03月15日

今日はほしぐみのHちゃんの誕生会でした。登園してきたHちゃんに、たくさんのお祝いの花束が届きました。

運動園地の桜もお祝いしています。

誕生会が始まりました。初めに星の子のお話を聞きました。
Hちゃんの誕生をお母さん、お父さん、お兄ちゃんが楽しみに待っていました。

Hちゃんのお母さんは紙芝居を作ってきてくれました。Hちゃんがお腹の中にいる時のことや名前の由来、生まれてから今日までのことをお話してくれました。最後に「たくさん笑って、たくさん遊んで大きくなってね」とHちゃんに伝えました。

ミツロウのロウソクを吹き消しました。Hちゃん、4歳の誕生日おめでとう!!

Hちゃんが折り紙で作ったチューリップのお花をプレゼントしてくれました。

午後のHちゃん。産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして散歩しているそうです。

帰り道、にじぐみさんは用事があり別々に帰ることになりました。ひかりぐみの4人がほしぐみさんと手を繋いで歩いてくれました。ありがとうと伝えると、うれしそうな照れくさいようないい笑顔を見せてくれました。

明日はほしぐみのAちゃんの誕生日会です。みんなでお祝いしようね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)