03月18日

ひかりぐみとほしぐみは大房で過ごしました。
どんぐり森まで散歩してたくさん遊びました。
木登りでは、登れるようになったことやジャンプして下りれるようになったこと、さっきまでは難しいと思っていた場所から今日は登れたり下りられたりしたことを、「みてみて」とうれしそうに報告してくれました。

はっぴーさんと馬に乗って遊びました。馬に乗っていろいろなところに行ったようですね。

トンカチでトントン家作り。葉がついた大きな枝を屋根にしました。

キャンプ場ではお肉を焼いてBBQ。おいし~。

小刀を使って鉛筆を作ったり、小枝に毛糸を巻き付けて工作をしました。

どんぐり森を出発しようと準備をしていたら・・・。二匹のアズマヒキガエルを見つけました。子どもたちもビックリしましたが、カエルたちもビックリした様子でしたね。なんと、その後の散歩中にさらに二匹のアズマヒキガエルに遭遇しました。産卵の時期が近付いているのでしょうか。モーリー池やドーナツ池に行くのが楽しみですね。

ビジターセンター前の広場でおむすびを食べました。午後は長縄、電車ごっこ、木登り、ごっこ遊び、ドロケイ、ひかりぐみとほしぐみでたくさん遊びました。いつもと同じ仲間との遊び、散歩道や広場、楽しかったけど少しさみしい一日でした。

明日は卒園式・修了式を行います。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)