03月05日

朝の時間にはっぴーの修了式まであと9日ですというお話がありました。新しい幼稚園に通うお友だちと引き続きはっぴーで過ごすお友だちが向かい合って座りました。新しい幼稚園に行くお友だちが4月から通う幼稚園の名前を教えてくれました。はっぴーで一緒に遊べるのもあとわずかとなりますが、今日は分かれて活動しました。内緒のお仕事に取り組むためです。お昼ご飯は一緒に食べようと約束してそれぞれの活動をするために移動しました。

新しい幼稚園に通うお友だちは東屋に残りました。引き続きはっぴーで過ごす子どもたち「貝殻チーム」は海に行き貝殻を集めました。集めた後は砂浜でおうちごっこをしたり砂山を作ったりしました。
貝殻集め

おうちごっこ

おむすびは一緒に食べました。再会がうれしそうでした。
おむすび

おむすび

木登りに挑戦していたほしぐみのYちゃん、今日はKちゃんのアドバイスを受けながら登りきりました。木の上でにっこりピースのポーズ!!それに続いてほしぐみのSちゃんも木登りに挑戦。
木登り

木登り

海岸園地

海岸園地

しばらく海岸園地で遊んでから「貝殻チーム」はひと足お先に東屋に戻って内緒のお仕事に取り掛かりました。内緒のお仕事の内容はさよならパーティーの時にお話しましょう。さよならの時間が近付いた頃みんなが揃いました。またまた再会を喜んで、さよならあんころもちをしました。

次は月曜日です。月曜日はRくんの誕生会です。みんなでお祝いしましょうね。

PAGE TOP