03月05日

今日はみよし交流館で活動しました。
やぎ農園さんまで散歩に行きました。田んぼの様子はどうなっているかな・・・。
田んぼの様子

田んぼの泥は粘土みたいでしたね。大きな穴があちこちに開いていました・・・ざ〇〇にさんの仕業でしょうか。
田んぼの様子

ヤギのぽんたに草をあげました。はっぴーの子どもたちと同じくらいの年齢なので喜んでくれているのかな。たくさん食べてくれました。
ぽんた

ヤギのももちゃんはぽんたのおばあちゃん。ももちゃんは食べさせてもらうのは喜ばないみたい。
少し体調を崩していたのですがもう元気になったようです。よかったね。
もも

ネコさんもみんなが来て喜んでくれたかな。
ねこちゃん

はっぴーの突然の訪問にいつでも優しく接してくれるゆきえさん。にじぐみさんがお礼を伝えました。卒園・修了してもまた遊びに来てねと声をかけてくれました。
ゆきえさん

絵本「3匹のヤギのがらがらどん」を読みました。ぽんたやももちゃんもがらがらどんに会ったことがあるのかな。
絵本

おむすび「いただきます!!」
おむすび

卒園したKくんとJくん(小学1年生)からはっぴーに手紙が届きました。にじぐみさんが返信の手紙を書きました。JくんKくん楽しみにしていてね。
手紙の返信

ほしぐみ・ひかりぐみは、たから袋を完成させました!!「やったー。」うれしいね。ほしぐみさんは持って帰れると思ったみたい。すぐにリュックの所へ持って行きました。
たから袋

輪つなぎも作りました。木曜日のさよならパーティーの飾りつけに使おうね。
輪つなぎ

輪つなぎ

最後は雑巾がけ。ピカピカにしました!!
雑巾がけ

明日は大房です。なおぴーと一緒にわらべうたをしましょう。

PAGE TOP