03月06日

3月でお別れする子どもたちとはっぴーに通う子どもたちとのお別れパーティーをしました。
はじめににじぐみさんが4月から通う小学校を発表しました。はっぴーのみんなへ一言ずつお話しました。
にじぐみ

4月から幼稚園やこども園に通うお友だちが「〇〇園に行きます。」と発表しました。
修了

4月からにじぐみ、ひかりぐみになる子どもたちです。どんなにじぐみ・ひかりぐみになりたいか一人ずつお話しました。
進級 ひかり

進級 ほし

それぞれが心を込めて作ったプレゼント。
にじぐみと3月で修了するお友だちに写真立てを贈りました。
写真立ては4月からにじぐみ・ひかりぐみになる子どもたちで作りました。貝殻や木の実で飾った素敵な写真立てが出来上がりましたね。
中にははっぴーのみんなが映っている写真が入っています。はっぴーのこと、おともだちのこと、思い出してね。
にじぐみへ

修了のお友だちへ

3月で修了するお友だちは、毎朝登園してきた時に押しているスタンプの表紙を作ってくれました。
表紙はにじみ絵、中には6人の子どもたちの絵が貼ってあります。毎朝6人のこと思い出せるね。
はっぴーへ

にじぐみから、おもちゃをしまう棚が贈られました。
外遊びの道具をしまう場所がないので、6人で設計して板をのこぎりで切ってクギを打ち、ヤスリをかけて色を塗って作りました。
大事に使わせてもらいます。
にじからはっぴーへ

みんなで記念撮影。素敵なプレゼントをありがとう。
集合写真

おむすびをいただきました。
おむすび

午後からお別れパーティー第二部が始まりました。なべなべさんと一緒に座っておやつを食べました。楽しく美味しい時間を過ごしました。最後になべなべさんと握手。
イチゴ(Jくんのおうち)、スウィートスプリングス(Kくんのおうち)、ポップコーン(Kちゃんのおうち)、クッキー(さっちゃん)、リンゴとお豆(はっぴー)。
ごちそうさまでした!!
おやつ

おやつ

おやつ

おやつ

おやつ

おやつ

絵本を読んでからさよならあんころもちをしました。
明日は大房です。今年度最後のわらべうたの日です。なおぴーと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

PAGE TOP