03月06日

今日は、お別れ(さよなら)パーティーです。みんなで作った輪飾りを飾り、素敵な部屋になりましたよ!!
IMG_0707
パーティー第一部の始まりです。始めににじぐみから来年度どこの小学校に行くのか発表してもらいました。
にじぐみ
来年度は新しい幼稚園、子ども園に通う子どもたち。
新幼稚園ほか
ほしぐみからひかりぐみに進級する子どもたち。
ひかりぐみへ
進路の発表が終わってから、プレゼント交換をしました。
ほしぐみからひかりぐみに進級する子どもたち(7名)から今年度卒園、修了する子どもたち(14名)へ写真立てのプレゼントをしました。写真立ての裏にはひとり一人へのメッセージが書いてあります。
写真たて
写真たて2
修了の子どもたち(8名)から来年度のはっぴーの子どもたち(ひかりぐみ7名と新ほしぐみ)へ登園した時に押すスタンプの台紙をプレゼントしました。
スタンプ台紙
にじぐみから来年度のはっぴーの子どもたちへ絵合わせカルタをプレセントしました。
絵合わせカルタ
それぞれのグループで思いを込めて作った手作りのプレゼント。大切にしようね。
早めのおむすびの時間です。午後もお別れパーティーは続きます。
おむすび
外遊びもしました。忍者になって忍者ラーメン。
忍者
お料理ごっこやお医者さんごっこをしました。
お料理
お別れパーティー第二部の始まりです。楽しみにしていたおやつです。今日はリンゴ、砂糖がけあられ、ひかりぐみEちゃんのおうちから頂いていたお煎餅を用意しました。なべなべさんと一緒におやつを食べました。
IMG_0722
IMG_0723
IMG_0724
IMG_0725
IMG_0727
IMG_0729
IMG_0730
IMG_0732
IMG_0733
お友だちとお話しながら楽しい時間を過ごしました。最後に一人ずつお別れパーティーをしてどんな気持ちになったか聞いてみました。「さよならするのが悲しい。寂しい。」と話す子どもたち。離れるのは寂しいけれど、ずっと友だちだよ。21名のこどもたちで遊べるのはあと5日です。いっぱい遊んで楽しい時間にしましょうね。
おやつ
明日は大房です。

PAGE TOP