03月07日

今日は雨散歩を楽しみました。
不動の滝に行きました。みんなで掃除した場所ですね。龍の口から勢いよく水が流れ出ていました。「(掃除した場所が)きれいだね。」「ここ私がやったところ。」と話をする声が聞こえてきました。
不動の滝

不動の滝

第二キャンプ場を通って、ビジターセンター前の広場の奥にある要塞跡地に行きました。
「はじめてきたー。」という子どもたちもいて、何があるのかドキドキしているようでした。
要塞跡地

第一キャンプ場、西芝生園地も通り抜け運動園地に到着しました。おむすびは東屋の中でいただきました。
おむすび

雨は降ったり止んだりしていました。
水たまり発見!!カッパも長靴も装着済、目の前に水たまりがあったら入らずにはいられませんね?。
展望台の周りをグルグル走る水たまりかけっこが始まりました。
水たまり

次の歌を相談中。「このうたすきなんでしょ。」と私の好きな歌を歌ってくれました。ありがとう。
歌相談

動物園ごっこでは草食動物と肉食動物は別々の場所に入っていました。動物園には飼育員さんと、パンダ2匹、キングチーターがいるそうです。
動物園ごっこ

水たまりへジャンプ!!何度もジャンプ、勢いよくジャンプ、そーっとジャンプ。ジャンプしない子たちもじっと見ていました。
水たまりジャンプ

最後はこんな顔に・・・。雨の日の大房はいつもの大房と少し違って面白かったね。
泥んこ

明日はにじぐみの発表会です。
ほしぐみ・ひかりぐみの子どもたちは影絵や歌を見に来て下さいね。

PAGE TOP