03月14日

今日は暖かい日(子どもたちにとっては暑いくらい?)でしたね。今年度も今週で終わりになります。

にじぐみさんは、先週の影絵発表会とお泊まり会の感想をひかりぐみ、ほしぐみの子どもたちに伝えました。

運動園地ではさよなら会をしました。にじぐみ、ひかりぐみ、ほしぐみの順番で来年度通う小学校または幼稚園を発表していきました。

そのあとは、プレゼント交換。来年度の在園児(6名)から来年度小学校に通うにじぐみ(5名)、他幼稚園に通う(3名)の子どもたちに写真立てを手渡しました。写真立ての裏には友だちからのメッセージが書かれていました。

他幼稚園に通う子どもたちから来年度の在園児には毎朝登園時に押すスタンプの台紙をプレゼント。

にじぐみからは来年度の在園児に手作りはっぴーカルタをプレゼント。

はっぴーカルタはお泊まり会の時に作りました。50音全て絵を描き、文章も考え素敵なカルタに仕上がりました。(お泊まり会のとき完成して撮った写真です。)

にじぐみさん、小学校に行ったらどんなことをやりたいですか?と聞いてみました。「うんどうかいをやりたい。」「プールでおよぎたい。」と楽しみにしています。
おやつタイム。やぎ農園さん手作りのおやつをいただきました。
人参ケーキとみりん粕クラッカー。子どもたちとても美味しく食べていましたね。

午後からは自然の家の和室にて健康診断(目、耳、身体検査)を行いました。

明日はにじぐみHくんの誕生会です。にじぐみHくん、待ちに待った誕生日会だね!!

PAGE TOP