04月21日

今日も新緑に包まれながら気持ちのよい天気の下、朝の会をしました。今日は、鯉のぼりの棒を探しに行きたいけれど、どこへ行ったら見つけられるかな?の質問に「どんぐり森」の答えが返って来ました。
さあ~、階段を下りたり、登ったりしながらどんぐり森に向かいます。

どんぐり森に着いたら肘から指先くらいの長さの枝を見つけました。
そして、落葉でフカフカした森で思い切り自然に触れます。

お腹も空いてきました。みんなの要望でモーリー池に寄ってビジターセンター前広場へ向かいます。
モーリー池では、池の奥の方に沢山おたまじゃくしが集まっていました。すると、おたまじゃくしを食べに来たのでしょうか?ヤマカガシを発見しました。みんなで様子をじーっと見ていると「邪魔をするな!」とでも言っているようにはっぴーの子ども達に向かって近づいて来ました。いちもくさんにその場から立ち去りました。

ここまで来れば大丈夫‼安心しておむすびを食べました。

おむすび後の片付けが難しい子に優しく手助けをする姿が見られました。

木登り

電車ごっこ

どろけいを楽しみました。

帰りながら好きな果物や好きな料理の話など質問し合いながら仲良く、ゆっくり、のーんびり帰って来ました。

明日は、にじぐみもひかり、ほしぐみも大房集合です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)