04月24日

わらべうた「よいさっさ」をしました。前に立って見本を見せてくれるお友だちもいました。
よいさっさ

なべなべさんになって出発しました。ほしぐみのHくんがお休みなので、ひかりぐみのRくんとにじぐみのTくんが2人で手をつないで歩きました。「えー 2人でつなぐのー」と大きいお兄さん同士なので照れていましたね。でも何だかうれしそうにも見えましたよ。
なべなべさん

西芝生園地でこいのぼり制作をしました。染め絵をこいのぼりの形にしました。ハサミで切ったり、糊で貼ったりしました。目玉もつけました。
こいのぼり制作

こいのぼり制作

こいのぼり制作

ほしぐみのEちゃんは染め絵をしました。ひかりぐみのEくんが「やってあげようか」と染めた紙を広げる手伝いをしてくれました。
染め絵

今日は運動園地で星の子クラス(2歳児)のはじまりの会が行われました。ちょうど会食の時間。みんなで楽しそうにご馳走を食べてお話していましたね。
ほしのこ

はっぴーもおむすびの時間です。
おむすび

午後からは長縄跳びや相撲、ごっこ遊びをして遊びました。
東屋の柱を使ってお店屋さんごっこをしました。ほしぐみのRくんはパン屋さんやハンバーガー屋さんになりました。
「いらっしゃいませ。こんにちは。」「なにがいいですか。」と元気な声が聞こえてきます。お客さんが来てくれてうれしそうでしたね。
お店ごっこ

ほしぐみMちゃんはコーヒー屋さん。「苦いコーヒーですよ。」と忙しそうに作ってくれました。
お店ごっこ

ふとーいミミズを見つけた子どもたち。ミミズの行く先が気になって気になって・・・。
みみず

絵本を読んでから出発しました。絵本の後にミミズをもう一度見に行ったのですが・・・もう姿が見えなくなっていました。
絵本

今日も東屋跡地でてんとう虫遊びをしてから帰りました。
明日も大房です。元気に遊ぼうね。

PAGE TOP