05月01日

今日から5月。朝は雨が降っていましたが、散歩に出かける頃には雨はあがりました。太陽が顔を出すと、夏を感じるような暑さです。今日は鯉のぼり作り。鯉のぼりをつける棒を拾いながら南芝生園地まで行きました。

鯉のぼりは以前に作った染め絵で作りました。出来上がった鯉のぼりを並べて糊を乾かします。

鯉のぼり作りが終わってから、柏餅を食べました。今年も柏の葉っぱなしのお餅だけです。お餅にあんこを挟んでいただきました。

作ったり食べたりした後は木登りで遊び、遅めのお昼ご飯を食べました。

あっという間に帰る時間です。帰る前に読んだ絵本は、にんじんさんがあかいわけです。

1日遊んだ帰り道。自分の鯉のぼりを持って頑張りました。明日も大房で元気に遊ぼうね。

今朝は保護者の方達と「171災害伝言ダイヤル」を体験を行いました。「災害伝言ダイヤル」のことは知っているけれど、実際に体験したことのある人は、はっぴーの保護者にはいませんでした。毎月1日と15日は、実際に録音したり、伝言を聞いたりする体験ができます。1学期に1回ずつ、保護者の方と体験していく予定です。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)