05月31日

今日は保護者会です。運動園地で、お母さん達とお別れして、ビジターセンター前広場で遊びました。

お昼ご飯の時間、広場はたくさんの小学生がお弁当を食べにやってきました。とっても賑やか。

午後はあぶくたったで遊びました。ひかり組さんが遊びをリードするので、ほし組の子どもたちも自然に遊びに加わることができます。

しばらく遊んでいると、昨日のカラスがやってきました。子どもたちで賑わう広場に舞い降りてチョンチョンとはねています。「からすさん、あそぼー」とSくんが駆け寄ると、ぱっと飛び立ちました。カラスはあまり遠くに行かず、子どもたちが追いかけるとヒョイと逃げます。子どもたちはカラスを捕まえたくて、あっちこっちと追いかけましたが、そう簡単には捕まりません。

帰る前に読んだのは、さんびきのやぎのがらがらどん。お話しを聞きながら眠ってしまいそうな子どももいました。

今週は土曜日に親子ディキャンプを行います。お天気も快方に向かっている模様。土曜日はみんなでおいしいカレーを作ろうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)