05月22日

今日は小学生のちびっこスタッフが4人来てくれました。3月に卒園した子どもたちです。朝の会では自己紹介と今日はどんなことをしたいのかお話してくれました。
ちびっこスタッフ

にじぐみのTくんの誕生日会をしました。はじめに星の子のお話を聞きました。
誕生会 星の子のお話

誕生会

Tくんのお母さんのお話を聞きました。
母の話

産まれた日から1歳の誕生日を迎えるまでに、毎月写真を撮っていたそうです。Tくん大きくなったね。お母さんとてもうれしそうでしたね。
写真

切り株のケーキのロウソクに火をつけました。なかなか火がつかない時は「つきますように」と子どもたちが願ってくれます。
ロウソク

おやつは「レーズンとナッツが入ったクッキー」。Tくんの大好物だそうです。
おやつ

おむすびの時間です。ちびっこスタッフも楽しそうです。
おむすび

DSCN5013

午後からはかけっこやショーごっこをしたり、サクランボを食べたりして過ごしました。
ロープのブランコは大人気。
ブランコ

鬼ごっこも楽しみました。
おにごっこ

絵本を読んでから帰りました。
絵本

冷凍イチゴ、冷たくて美味しかったですね。ちびっこスタッフのJくんのおうちから頂きました。ごちそうさまでした!!
ちびっこスタッフさん、今日ははっぴーの子どもたちの面倒を見てくれたり一緒に遊んでくれてありがとう。「かっこいいね」「やさしいね」とはっぴーの子どもたちがお話していましたよ。また遊びに来てね。
冷凍イチゴ

明日も大房です。元気にたくさん遊びましょう。

PAGE TOP