05月29日

今日はなおみちゃんと一緒にポーチュラカを植えました。ポーチュラカは暑さに強いお花です。夏の日差しを浴びてきれいな花を咲かせ、はっぴーの子どもたちや公園に来たお客さんを楽しませてくれることと思います。
ポーチュラカ

ポーチュラカ

ポーチュラカ

海岸園地で遊びました。サクランボに夢中の3人娘!!口の周りがサクランボ色に染まっていました。
さくらんぼ

Kちゃんは自己新記録が出ました。
子どもたち、よく跳びますね?。ゆうちゃんも、よく回しますね?(笑)
長縄

おむすびの時間です。木の下は気持ちのよい風が吹いてきます。
おむすび

はっぴーさんと鬼ごっこ。
おにごっこ

だるまさんがころんだもしました。
だるまさんがころんだ

絵本の途中ですが・・・、
絵本

帽子交換が楽しくてたまらない2人を見つけました。
「あれ、Eちゃん?」とEちゃんの帽子を被ったHくんを指さしてクスクス。
「Hくんでしょ?」とHくんの帽子を被ったEちゃんを見てゲラゲラ。
最後はスタッフに「しー、静かに。」
交換

今日はちびっこスタッフのHちゃんが来てくれました。ほしぐみのYちゃんのお姉さんです。「今日はみんなとたくさん遊びたいです。」と朝の会でお話してくれましたね。人数を数えたり、子どもたちに声をかけたり、手を繋いで歩いてくれたり、お手伝いをたくさんしてもらいました。はっぴーにいた頃はよく泣いていたHちゃんですが、すっかりお姉さんになった姿を見れてとてもうれしくなりました。今日はどうもありがとう。
みんなで瓦せんべいを食べてからさよならの挨拶をしました。
ちびっこスタッフ

明日は畑です。サツマイモの苗植えをしましょう。

PAGE TOP