06月08日

運動園地に着くと新しいベンチが置いてありました。早速座り心地を確かめているようでした。ベンチに座って日陰で涼んだり、たくさん走ったあとに休憩したり、ごっこあそびに使ったりと大活躍のベンチでした。

朝の会で今日は何しよう?と聞くと「運動園地で木登りしたい!!」「運動園地で縄跳びしたい!!」「運動園地でパトカーごっこしたい!!」「運動園地でドロケイしたい!!」等々、たくさんのしたいことをお話してくれました。
今日の一番人気、運動園地に行くことになりました。
木登りや穴掘り、毛糸を使ったゆび編みや工作、BBQごっこや乗り物ごっこ、名前のつかない遊びもたくさんしました。

毛糸工作

今日は日差しも強く、夏のような暑さになりました。遊びの時間も昼食の時間も日陰には涼しい風が吹いていて気持ちよく過ごせましたね。

午後もたくさん遊びました。

帰りの会では、今日楽しかったことや遊んだことを発表しました。
みんなで「もぐらどん」のわらべうたをしました。真ん中の子がモグラになって眠っています。輪になって歌い「もぐらさーん、おきなさーい。」と声をかけると、もぐらさんが起きてきます。早起きのもぐらどん、なかなか起きないもぐらどん、もぐら役を交代しながら遊びました。

明日もたくさん遊ぼうね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)