06月16日

ひかりぐみとほしぐみも大房で過ごしました。

「いっしょに虫探そうね!!」と約束しながら歩きました。運動園地に着いたらすぐに虫探しが始まりました。

カナヘビ発見!!捕まえてしばらく観察。逃がしたカナヘビをみんなで見送りました。

葉っぱに色を塗ってネックレスを作りました。

あっ!!はっぴーさんがケイサツに捕まった~。

あそこになにかあるぞ!! 双眼鏡で見てみよう!!

おむすび、いただきます。

買ってもらったばかりの図鑑、うれしくてたくさん調べました。

「やってあげる。」

包丁(小枝)を使って野菜(草花)を切りました。もうすぐご馳走が出来そうですね。

「ケーキ作ったよ。」ロウソクをフーーと吹き消しました。「お誕生日おめでとう!!」

帰る前に絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を読みました。先週、みんなでトロルを探したことを思い出しました。絵本が終わると「明日はモーリー池に行きたくないなぁ」「トロルがいたらやっつけるぞ!!」「そっと、カタ コト カタ コト ってあるこう」「こめさんがトロルいるって言ってたしなぁ・・・」と子どもたち。

明日も大房です。どこにお散歩行こうかな!!

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)