06月19日

のりちゃんと一緒に「たなばたさま」「おおきなふるどけい」を歌いました。
朝の会

今日は星の子(2歳児)の子どもたちと一緒に散歩をしたり、おむすびを一緒に食べたりしました。
星の子

いくぞー

おむすびは運動園地で食べました。食後にビワもいただきました。
おむすび

ほしぐみさん、ビワの皮を剥けるようになってきましたね。
びわ

星の子の子どもたちは一時半の降園時間に合わせて運動園地を出発です。
まだ遊んでいたい星の子の子どもたちを、ほしぐみ(3歳児)の子どもたちが手を繋いであげていました。
遊び

生きている「タマムシ」を発見しました。月曜日に見つけたタマムシと同じ木にいました。とてもきれいでしたね。星の子の子どもたちにも見せたら喜んでいました。
たまむし

工作中。ひかりぐみさんの姿を見て、「ぼくもつくりたいー」とほしぐみのRくんが近寄ってきました。
工作

昆虫探し。「こっちほってみようぜ」「こっちにいるかなー」
昆虫探し

運動園地にはたくさんのマテバシイの木があります。今日はこちらのマテバシイの木の中でごっこ遊びが盛り上がっていました。
ごっこ遊び

ごっこ遊び

絵本「へんしんトンネル」を読みました。
絵本

さよならの挨拶の前に、昨年度はっぴーで過ごしたAちゃんのおうちからビワが届きました。一つずつ持ち帰ることにしました。降園後早速食べている子どもたちもいましたね。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
びわ ?家より

明日も大房です。元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP