06月29日

ほしぐみ、ひかりぐみはお休みなしで13人集合です。「私ちゃんと見えているよ~」

見えてます!

朝の会では「手と手と手と」「たなばたさま」「とんぼのめがね」「線路は続くよどこまでも」を手を動かしながら歌っていると、どんどん歌いたくなってきました。♪ランラ ランラ ラ~ンラ ランラ ランラ ラ~ンラ ランラ ランラ ラン ラン ラ~ン♪がとまりません。

手と手と手と
線路は続くよ

今日は海岸園地までお散歩に出発!木陰の中を歩いてきましたが、蒸し暑い今日は一度休憩すると寝っ転がってしまいたくなります。

疲れたー

トイレに寄って海岸園地に着くともうすぐお昼の時間。今日は早めのお昼にして午後からゆっくり遊びました。

おむすび
美味しいよ

「あっ!魚のポニョがいるよ!」と海を覗く子供たち。今日は波が高めでした。この公園には公園スタッフのポニョさんがいますが、今日見つけたのは魚のポニョだそうです。

ポニョー

工作では弓作りをしていました。ひかりぐみIくん、ほしぐみRくんは見つけた棒を自分のちょうどいい長さにのこぎりで切りました。

工作
弓矢

竹を折って枝切りばさみのようにチョキチョキ。庭師さんみたいですね。

チョキチョキ

明日の海の予習かな。海の生き物図鑑を見ていました。

図鑑

ひかりぐみRくんが見つけた虫。キラキラに光っていました。捕まえたらコロッと靴の中に入ってしまったようです。そっと脱いであげていました。

キレイな虫

ここは大きなお家のようです。木陰が気持ちいい場所です。

のーんびり

ダンスショーの時間です。ロープで会場づくりをして開演です。司会者もいました。最後には観客の方も一緒に踊りましょう!とお誘いしてくれましたよ。

ショータイム
みんなで踊ろう

今日の帰りは階段です。最後の階段を上る前に元気づけの黒糖を食べてから、エイエイオー!をして上りました。黒糖効果ありますね。足取りが軽くなりました。

黒糖パワー
エイエイオー

明日は沖ノ島の予定です。朝の天気予報を確認し、決定します。

明日も元気に遊ぼうね。

PAGE TOP