07月11日

今日は階段を下りて海岸園地に行きました。階段の所に水が溜まっていて時々ハチが水を飲みに来ているようです。今日もハチがいないか確認してから階段を下りて行きました。

海岸園地に荷物を置いて着替えをしてからタイマイ浜へ行きました。
いつもジャンプしている岩の所は波があるので危険です。今日は波打ち際で遊ぶことにしました。

並んで波が来るのを待っていました。「おおなみこ?い。」と何度も大きな声を出して、波が来ると大喜びしていました。

砂浜で穴を掘ったり山を作ったりしました。波で壊れてしまってもまた作り直していました。

今日は気温が高くとても暑くなりました。海遊びしてとても気持ちが良かったですね。

おむすびは桜の木の下で食べました。ほしぐみのKちゃんのおうちから冷たい夏みかんをいただきました。美味しかったね。

食べ終わった子どもたちは木登りやこおり鬼ごっこをして遊びました。みんなが食べ終わる頃、絵本の時間になりました。

楽しい海遊びの後はいつもの階段がもっと長く見えているのかな。特にほしぐみの子どもたちはなかなか足が前に進みませんね。
でもほしぐみのKくんとHくんはスタッフの手からバケツを取って「ぼくが持って行く!!」と言って運んでくれました。「ありがとう」と伝えたら照れくさそうに笑っていました。4月から3か月経ちましたが子どもたち逞しく成長していますね。

明日も大房です。なおぴーと一緒にわらべ歌をしましょうね。楽しみですね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)