07月12日

体調を崩していた子が元気に登園し、久しぶりに賑やかな朝を迎えられました。
休みの様子を聞きました。日に日に話す事も聞く事も上手になっています。

階段を下りて、散歩をしながらビジターセンター前広場に向かいます。
「なかなか出て来ないんだよー。」「じゃ、つっついてみよう!」と真剣勝負です。

モーリー池の周辺には、ジャコウアゲハがあちらこちらで見られました。捕まえようとしましたがよく見るとクモに絡まっていました。にじ組のH君が上手に捕まえて逃がしてあげました。

ビジターセンター前広場に着きました。日陰を利用し木登りを楽しみました。

「初めてこの木に登れたよ~。」と喜ぶひかりぐみのH君。今年で2年目になりますが、それはそれは嬉しものです。

先日、お休みをしていた子はにじみ絵を行いました。

おむすびの時間です。

午後からは、キャンドルホルダーの油塗りをしました。

さあ~、暑さに負けず頑張って帰りましょう。みんなの力を合わせます。

東屋跡地に着いたら、ひかりぐみのH君のお父さんが作ったスイカを頂きました。疲れた身体でしたが、どこかに飛んでいってしまう程美味しかったです。ご馳走様でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)